ライブの感想 〜ナナシス4th〜

目次

1、はじめに

2、ライブの感想

 

ナナシス4thライブ(Tokyo 7th シスターズ 4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe)に参加してきました。

 

このライブは10月の20日と21日にありましたが、僕は初日のみの参加です。

その感想を書いていこうと思います。

 

1、はじめに

えー、まず始めに…

この記事を読んでいただくナナシスファンの方は非常に申し訳ないのですが

 

僕はナナシスのアプリゲームをほとんどプレイしていません。(申し訳ないです!)

 

なのでキャラクターの設定とか曲にまつわるストーリーが一切わからないのでご容赦ください。

 

2、ライブの感想

演出面ではひたすらトロッコ!トロッコ!といった印象でした。

頻繁にトロッコでぐるぐる回ってましたね。

スタンド最前の方々はオイシイ思いが出来たんじゃないでしょうか。

演者の顔が後ろの方からでもトロッコならよく見えるので割と好きです。

 

しかし、ダンスを見たい曲もあったのでトロッコでその枠が潰れてしまったのは残念ではありますがまあ仕方ないです。

 

ロッコが使用された曲の中で個人的にはFUNBARE☆RUNNERのバトン渡しの振りが綺麗にキマっていたので思わず「おぉ〜っ」と声が出てしまいました。(僕はこの曲の振りがかなり好きです)

 

ダンスが見られないということもありますが、ライブ演出としてのトロッコ自体はその時でしか見られない演出なので

 

"レアなものが見られたからよし!"

 

ということで納得しようかなと思います。

 

今回はセブンスシスターズの曲が聞けたのが非常に嬉しいです。

前回の武道館に来なかったユニットなので個人的に期待が高かったのですが圧倒されてしまいました。

 

WORLD'S ENDのイントロでは思わず大きな声を出してしまいました、トップを争うレベルで好きな曲なので生で聴けてよかったと思います。

FALLING DOWNが歌われなかったのは残念ですがいずれ拾えるでしょう(たぶん)

 

初日に一番好きなユニットのWITCH NUMBER 4の出演が無く、個人的に心残りのあるライブになりましたが、総合的にはとても楽しかったのでまたナナシスのライブには参加したいです。

 

次の周年ライブはまたアルバムが出てからになるんでしょうか?

新曲が出るのが待ち遠しいです。

 

ここら辺で終わります。

拙い文章ですが読んでくださってありがとうございます。